夏は保湿と日焼け予防♡

夏は紫外線も強くなり、汗をかくことで潤いがどんどん奪われます。夏に重要なことは、徹底した保湿と紫外線防止!!!

角質層の一番下には基底層という層があります。基底層で新しい細胞が作られ、上におしあげられることで新陳代謝がおこっています。基底層の働きがいいと十分なうるおいが作られ、皮脂腺から作られる油分が混ざり、天然の保護クリームとしてお肌のバリア機能も万全で潤ったお肌が保たれます。若いときはこの水分、油分のバランスが良く、何もぬらなくても常にお肌が潤っている状態です。しかし、年齢を重ねることでこのバランスがくずれ天然の保護クリームは作られません。そうすると、上から補ってあげる必要が出てきます。

夏は、紫外線も強く、マスクをしていることで気化熱と一緒にお肌の水分がうばわれる時期です。家にいるときはこまめに保湿してあげましょう。サリーはローションとオイルで天然の保護膜を再現できます。お肌の中の水分がこれ以上逃げないようにしっかりラップをしている状態が作れます♥その上からゲルでさらに潤いアップさせることで、ツルツルなお肌になります。お肌が少し乾燥にしてきたな・・・と思ったら、こまめな保湿をしてあげましょう。

そして、もう一つのポイントは日焼け予防。日焼け止め商品は油分が多いものも多く、時間の経過とともにべたっとした使用感になることもありますが、サリーのUVヴェールは時間がたつごとにお肌になじんでキレイに見えます。

とはいえ、日焼け防止効果は時間とともにうすくなるので、こまめに塗りなおしをしてください。

pagetop